ワークショップ 2日目

朗読(劇)ワークショップ 2日目(2017年7月19日水曜日)

心斎橋にあります秘密劇場Bar Theatre LUDOにて、初の朗読(劇)ワークショップ~初級編~全4回の内2回目が終了いたしました。

 

まずは声を出すのに最も必要なことは適度なリラックスをすること。
というわけで、まずはストレッチから。

その後、滑舌をよくするための発声練習や「さ、ざ、た、だ行」の正しい発音練習をしました。(な行以降は3、4回のワークショップ内で丁寧にやっていこうと思います)誤った訓練で失敗している発声の例なども交えて行いました。

メインの発表に向けての朗読は、前回の注意点などの改善をされてきたのだなということが見え、より本の情景が見やすくなった朗読をされる受講者様や、前回作品探しに悩まれ、アドバイスさせていただいたことをふまえて新たに作品をお持ちになり、見事にご自分の世界観を見つけられた受講者様を目の当たりにし、早くも8月6日の朗読発表イベントが楽しみになってまいりました。

次週7月26日(水)は、早くもワークショップの後半戦の3回目。焦らず基礎はしっかりと抑えた上で、朗読のお稽古では本番に向けてさらに細かい手直しと、音響・照明などを付けた本格的なお稽古に入ります。

このワークショップでは、ワークショップ料金6000円をお支払いしていただくのと引き換えに、8月6日(日)14時~開催されます朗読発表イベントのチケット(通常1枚3500円のチケット)を6000円で2枚分とお引き替えさせていただいておりますので、今回ワークショップにご興味を持ってくださった皆様には、1度ワークショップをご体験いただきますとお得にイベントチケットを手に入れていただくことが出来ますので、どうぞ、3回・4回目のワークショップもお気軽にご参加くださいませ。

発表イベントは、ワークショップを受講して下さった方の発表以外にも、プロの朗読と、朗読(劇)にちなんだ楽しいトークショーを受講者様と会場の皆様と共に開催しますので、8月6日は是非、会場に足をお運びください♡(詳細は後日きちんとした形で発表させていただきます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。